さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

血が滴る肉を喰え! ジャッキーステーキハウスの生肉!

みんなーーーー!! 肉は好きか!?

わたしはそうでもないと思ってたけど、どうやら好きみたいだ!

びっくりドンキーのポテサラパケットバーグと、トンカツが好き!

でもな、もっともっと中毒性のある肉が、沖縄にはあるんやでぇ。

 

それはね、ジャッキーステーキハウスのテンダーロインステーキです!

 

f:id:tobitrip:20151215210236j:plain

 

まさかわたし、ステーキ好きになるなんてこの歳まで思ってなかったんやけど、ここのステーキ食べてからほんまにほんまにステーキが大好きに!

だってさ、なんかわからんねんけど美味しいねんもん・・・。

 

さっきの写真みてもらったらわかると思うんやけど、レアを頼んだらほぼ生肉が出てきます。

これに、塩・こしょうをし、ステーキソースをかけるも良し、にんにくをかけるもよしで食すのです。

ぷにぷにの生肉です・・・!

 

最初はうちなーの友達に強制的に食べさせられていたわたしですが、今では率先して「レア」を頼みます。

だって、やっぱジャッキーは生だぜ!

 

那覇市民になって今日で5ヶ月目ですが、その間ジャッキーに行ったのは合計3回。

わりと多いー!

 

と、いうわけでジャッキーの記事を書きました。

うちなーんちゅ直伝の食べ方などなども記しておりますので、ぜひご一読いただければ嬉しくて小躍りします。

よろしくシナチクー!

 

guide.travel.co.jp

 

ゆたしく!