さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

糖尿病の猫の介護⑱

 

前回のおはなし

tobitrip.hatenablog.com

 

その翌日、ペス夫はうんこをした。

少しやわらかめだったけど、出るのと出ないのとは大違いだ。

 獣医さんは「量を全然食べとらんので、出ないのは気にせんでいいですよ」とは言っていたが、やっぱり出てくれると正常に戻ったような気がして嬉しかった。

 

病院に連れて行き、いつものように検査をする。

体内のミネラルバランスが崩れているようで、明日からそれらを補う点滴に変えるとのこと。

家に連れ帰り、妹と2人でペス夫にえさをやる。

今朝のうんこが効いてスッキリしたのか、人間の方があげるのに慣れてきたのかいつもよりも量を食べた。

母の逆鱗が響いたような気もする。

 

f:id:tobitrip:20150612132306j:plain

 

ほんの少しだけど、回復の兆しが見えてきた。

 

 

いつも見ていただいて、ありがとうございます!

はげみになりますので、ぜひポチッとにほんブログ村 猫ブログ デブ猫へお願いします!

にほんブログ村