さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

100のやりたいこと、ひとつ

すごいです!

数日前、100のやりたいことを書いたんですが(全部は書けなかったけど)

すんなーりひとつ、叶いそうです!

 

 

tobitrip.hatenablog.com

 

7月14日、22、温泉ソムリエになる が叶います!

神戸で開催されるセミナーに行くことが決定致しました!!!

 

なぜこんなにすぐ決まったのか

うーむ、きっとですけど、自分の目標とかやりたいことを明確にしていると、それについて調べるくせがつくんでしょうね。

なんとなーく温泉ソムリエについて調べてたら、運良く神戸で開催されるのを発見!

即申し込み、今に至る、という具合です。

 

そもそもなんで温泉ソムリエの資格欲しいん?

なぜならわたくし、休業しておりますがセラピストの仕事をしていたりするのです。

人のコリをほぐすの大好き!

肩甲骨のごりごり、何時間でも触っていられる・・・!(嘘)

で、温泉も大好きで一人で温泉旅行に出かけたりするくらいです。

リゾートバイトによく出かけるのも、無料でホテルの温泉に入れるから!

なので、温泉については一度じっくり学ばないといけないなと思っていたのです。

泉質によっての入り方とか、学べたらうれしいなー

 

資格とったらどないするん?

まずは自分で実践!

地元・神戸には温泉の湧いてる銭湯がめっちゃあるので、入り方とか特徴を捉えた記事をブログにも書いていきます!

あと、“たびねす”っていう旅行ガイドもちょいちょい書いているので、そちらにも活かしていきたいですね。

平井 翔子のプロフィール・掲載ガイド | Travel.jp[たびねす]

 

f:id:tobitrip:20150629122336j:plain

 

ひゃー

100のやりたいこと、こんなに早く達成しはじめるなんて恐ろしい話です。

人生ってさいこうですね(^^)