さすらいのとびー!

ノマド/沖縄在住/ミニマリスト/最貧困女子/自己啓発系女子=楽しい!!!!

80年代生まれが選ぶ、沖縄ベストドライブ曲

はいたい、とびです!

沖縄はすっかり夏到来。てゆーか梅雨? みたいな天気です。

 

さて、そんな沖縄にわたしの友達がやってきました。

レンタカーを借りてうろうろしまくっていたのですが、今回借りたレンタカーが激安すぎてCDかMDしか聞けない!

おまけにナビもETCもついていなかった・・・!

1日目は唯一持ってたキセルのカバーアルバムを聴いてたんだけど、さすがに10回もリピートしてると飽きてくる。

と、いうわけでツタヤにゴーです。

 

旧作CD10枚1000円キャンペーン

ツタヤにいくと恐ろしいキャンペーンがやっていました。

旧作のCD、10枚で1000円・・・だと?

3枚くらいのつもりだったのに、そんなん10枚借りちゃうじゃん!

 

というわけで、借りたのが以下の10枚です。

  1. KinKi Kidsのベストアルバム(古いやつ)
  2. あややのベストアルバム
  3. ELTのベストアルバム(6枚組)
  4. レキツ
  5. レシキ
  6. 平井堅のベストアルバム
  7. マイラバのセルフカバーアルバム(イマイチ)
  8. ジュディマリのベストアルバム
  9. メッセージ/モンパチ
  10. ブリグリのベストアルバム

80年代生まれにはたまらないセレクトかと思います。

この中でも本当に借りてよかった! と思うCDをご紹介します。

 

80年代生まれが選ぶ、ドライブ曲ベスト3〜女友達と2人イン沖縄〜

3位

ブリグリのベスト

complete single collection ’97-’08

complete single collection ’97-’08

 

とりあえずカッコいい。

この人の声も言葉のチョイスも、全てにセンスを感じる。

甘い声にゴリゴリのロックって!

正直わたしはそんなに知らなかったんだけど、こんなカッコいい曲が世紀末に流行っていたんだなあ。

今でも通用する。

 

2位

あややのアルバム

松浦亜弥ベスト 1

松浦亜弥ベスト 1

 

 大好き。まじでいい。

突然ですが、わたしのおすすめトップ3!

  1. トロピカ〜ル恋して〜る
  2. LOVE涙色
  3. 100回のKISS

桃色片想いとか、ね〜え? もいいんですが、わたしのおすすめはこの3曲!!

特にトロピカ〜ル恋して〜るは、もうもうもう!!! ほんとに可愛すぎる!

なんか、めっちゃ良い子なんやろなっていうのが伝わってくる感じとか、戸惑いつつも楽しみな感じとかが可愛すぎてやばい。

 

特に好きなとこは

♪自分ではわからないような、変なクセ、もしあったならどうしよう

♪食事とかマナーをちゃんと、教えててくれたパパママ感謝

♪水着買ったけれど、これをマジで着るのね。

  いくらダイエットしても、納得できぬ感じ!

 


松浦亜弥 - トロピカ〜ル恋して〜る [PV]

 

いやほんと、聞いてください。

あと、男子も女子も食事マナーは大切だぞ!

 

1位

KinKi Kidsのアルバム

KinKi Single Selection

KinKi Single Selection

 

 KinKi Kidsといえば、小学生のときに仲良かった子がめっちゃ好きで、KinKi Kidsと聞くといまだにその子が浮かんできます。

その子が特に好きやったんが「ジェットコースターロマンス」

なので、わたしの中のKinKi Kidsは「ジェットコースターロマンス」のイメージなんです。

 


ジェットコースター

 

これさ、ほんま、ええ歌よな。

しかも調べてみたらANAの沖縄CMソングに採用されていたそうな!


[CM]kinki-1998ANA

 

ホイッスルが最高・・・

 

 

まとめ

と、いうわけでおすすめアルバム3つでした。

ブリグリはおすすめっていうか聞き直したいなってとこですが。

28歳と34歳のドライブにはどハマリですよ。

窓あけてると超恥ずかしいけどな!

 

では再見!