さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

好きと嫌い

わたしはなんて幸せなんだろうと思う。

 

大好きな人たちに囲まれて、離れたくない人と出会えて、心配できる人がいるというのは本当にどれほどの幸せなんだろう。

人を憎むこと、嫌いになることを知ってるから、本当に好きな人ができるのかもしれない。

人を嫌いになりたくない、全員好きでいたい、みんなと仲良くしたい、なんて少し前まで思っていたけど、今は違う。

嫌いな人がいるから好きな人もいるんだ。

光と闇があるみたいに。

 

f:id:tobitrip:20150106102413j:plain

 

今日は雨です。

 

明日の朝、1年間住んだ寮を離れます。

今までたくさん住み込みで働いてきたけど、ここが一番長かった。

海が見えて、窓を開けなくても潮騒が聞こえて、春なら練習中のうぐいすの声が可愛くて。

合う合わないはあるけど、面白い人たちに囲まれて過ごした1年でした。

悪口を言おうとすればとめどなく溢れてくるけど、それと同じくらいいい思い出もたくさんあって、たくさんの経験を積ませてもらいました。

もう来たくないってなったときも、この人に会えなくなったら困る! って人が居たから思いとどまれたんだと思う。

 

 

好きな人がほんとうにたくさんいる。

また、会いにきます。