さすらいのとびー!

ノマド/沖縄在住/ミニマリスト/最貧困女子/自己啓発系女子=楽しい!!!!

スクール・オブ・ロック

教師との出会いは重要だ。

まだ自分が出来上がっていない時に出会うからだ。

あかの他人だけど、ひょっとしたら両親よりも一緒にいるかもしれない。

はじめて親密に関わる、親族以外の大人だ。

はじめての社会。

 

そんな場所で、ここまで開放的に、ここまで自分の意見や意思を尊重してもらったらどうだろう。

そしてぶっつけとはいえ、自分のできることを褒めて伸ばして、もっと自由に生きていいんだと教えられたら。

これこそ学びなんじゃないのか。

 

これまで親に逆らうことなく、自分の意志も持てなかったような子が、ギターをかき鳴らし作詞作曲までするようになるなんて、誰が思ったか。

彼ら彼女らは、役割を与えられてそれを全うすることで、自信をつけて自立した。

その姿があまりにもカッコいいのだ。

 

 

沖縄は雨。今日は「スクール・オブ・ロック」を見た。

 

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

ロックを愛する熱い男、デューイは生活費を稼ぐためにバイト気分で名門小学校の代用教員に。ところがある日、生徒たちの音楽的才能を発見した彼は、子供たちとロックバンドを結成することに…!!(unextより引用)

 

 (見放題作品なので無料で見れるよ!)

超夢中で見れて、展開が速くて面白くって、ジャックブラックの顔がうっとおしくて最高の映画!

老若男女、誰にでもおすすめできる映画です。大勢でも、1人でもぜひ!

 

 

そしてサイドストーリー。

S先生の本物も、飼い犬じゃーなくなる。いーじゃん!