さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

ジャズ大名

はいたい! とびだんす!

みんな、映画見てる?

とびとびは例のごとく、Amazonプライム・ビデオでみております!

 

一週間くらい前になるけど、こないだ見たのがサイコーすぎた!

ジャズ大名

ジャズ大名

 

 

カンタンにあらすじを言うと、

南北戦争が終わって解放された黒人奴隷たちが、ジャズを演ってお金を稼ぎアフリカに帰ろうとするんやけど、船が難破して日本に流れ着く。

流れ着いた先の藩主は、暇を持て余しまくった大名で、どーーーーしても黒人たちに会いたい! っていうような話です。

 

これ、ホンマおもろいから見て。

大名役の人の演技が絶妙。

何とも言えない小馬鹿な感じがたまらない。

あと、英語が少し喋れる人役の人。

 

セッションってこーゆーことだよな、音楽さいこーだぜ、みたいな。

わたし、そんな音楽知らんけど。

 

 

Amazonプライム・ビデオのすばらしいところは、こーゆーどーしても見たい! と思わないような映画に出会えるところ。

暇つぶしで見た映画がすばらしい、みたいな。

出会えるぜ。