さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

年内にやっておきたいこと

はいたーい、とびーです。

今年ももうすぐ終わりですね。

沖縄は日中あったかいし、こんなに年末感のない年末ははじめてです。

 

今年も大移動の一年でした。

始まりは三重県。その後神戸に一度帰り、すぐに香川。

二ヶ月ほど働いて、今度は山梨、山中湖。

三週間だけのリゾートバイトを終えて、北海道は利尻島へ。

ここがびっくりするくらい合わなくって、すぐに神戸に帰ったんだ。

 

旅行もたくさん行った。

年明けに青森・函館旅行。津軽海峡を船で渡ってみたくって、選んだ。

青森は寒くて、だけどとてもかわいい土地だった。

函館に渡ると少しあったかくって、路面電車に乗らずに道を歩きまくった。

札幌から最終のフライトで、関西へ。

遥か下のほうに、ライトアップされた五稜郭が見えた。

この旅で一番嬉しかったことかもしれない。

 

f:id:tobitrip:20151209222209j:plain

 

富山に寒ブリ食べに行ったし、高知とか東京にも何度か行った。

人生で二回目の湯河原温泉は、やっぱり最高に気持ちよかった。

 

 

そしてペス夫の病気。沖縄(貧乏)移住。

 

書きたいこと、伝えたいことがたくさんあって、ブログの数がなぜだかみっつに。

どぅまんぎてー!

 

と、いうことで、年内にこのブログ一本にする予定です。

雑多に楽しいブログです。

 

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」