さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

知らん間にプライム会員だったわたしの話 vol.2

はいたい! とびーだよ〜!

 

前回記事にも書きましたが、いつの間にかAmazonプライム会員でした。

しかも3年前から。

前回も説明したのでざっくりと書きますが、お試しして解約するのを忘れていたのです。

すぐに解約しようと思ったのですが、次回支払日が来年の9月だったので、それまでは使ってみることに。

 

今までAmazonは通販しか利用したことがなかったのですが、どーやらAmazonプライム会員はスゴいみたい。

 

なんなん、Amazon Prime Musicって〜!

なんなん、Amazonプライム・ビデオって〜〜〜〜!

 

Amazon Prime Musicについては、前回のブログでほんわりと紹介しているので、今回はAmazonプライム・ビデオについて。

 

Amazonプライム・ビデオとはなんぞや

字面からなんとなくわかるとはおもいますが、映像配信サービスです。

映画やアニメ、ドラマなどを、ネット環境があるとこならサクッと見れちゃいます。

それも プライム と書いてある作品なら タダ!!!! やばくない!?

 

「まーでもさ、Amazonなんて海外企業っしょ〜? どーせハリウッド大作とか海外ドラマしかないんじゃないの〜? 邦画邦画、わては邦画が見たいのじゃ!」

 

どーせ大ざっぱな動画しかないやろ! と思いながら動画をチェックしていたら、出るわ出るわ、立派な邦画たちが!

古い映画から新しい映画まで、気になる映画がたくさん!

しかもAmazonだからしっかりレビューもあって、だいたいの評価もわかる!

レビューは賛否両論あるやろけど、わたしはネタバレしてもそっから気になって見ちゃうタイプなので、無問題!

これ絶対見よーって気になったのは、「旅の重さ」「キツツキと雨」「ホテルハイビスカス」「ジャズ大名」。

なかなか粒ぞろいな作品がいっぱい揃っていると思う・・・。

 

もちろん、洋画もいい!

きっと、うまくいく」「アダムスファミリー」「ドラムライン」は多分すぐ見る。

ずっと気になっていた「キャストアウェイ」もあって、初っぱな見たけど、さくさく見れた!

 

そしてすごいのが、「her 世界でひとつの彼女」が新作で出ている!!!

her/世界でひとつの彼女 [DVD]

her/世界でひとつの彼女 [DVD]

 

 これ、けっこう最近の映画だったはず!

え、これも見放題なの!?!? って作品が思ったよりいっぱいある!

すごいぜ、Amazonプライム・ビデオ。。。

 

 

すごすぎて伝えきれない!

次回につづく!

 

 

関連記事

tobitrip.hatenablog.com