さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

知らん間にプライム会員だったわたしの話

なあ、知っとった?

Amazonのプライム会員って、年会費かかるんやって。

わたし? わたしは知らんかってん。

一回お試しでプライム会員になったんやけど、お試し期間終わってもプライム会員のままやったから、あ、これ無料やったんかー! ラッキー! ってな具合で、何も疑わずプライム会員やってん。

でもな、最近、ちょっと好きなブログを読んどったら、プライム会員のことがかかれとって、年会費4000円弱で映画も音楽も無料で見放題やし、お急ぎ便も無料やから最高やでー! みたいな記事があったから、えっ? ってなって自分のプライムページを確認してん。

そしたらな、見事に有料会員やってん。

しかも2012年から。

 

2012年から。

 

やっぱちょっとショックやんな。

3年間も気づかずにお金を払とったんかと。

 

で、さっそく解約しようかと思って支払い状況みたいなんチェックしたら、来年の9月に支払うみたいやってん。

 

・・・てことは最近払ったばっかりやんけ! 

 

なので、しばらく楽しむことにしてみました。

 

 

とりあえず手始めにAmazon Prime Music とかいうやつ。

どーせパソコンでしか音楽聞けんのやろ! とかおもいつつ、ききたい音楽をピックアップ。

最近、石垣島のTsunDAMIに行ってきたわたしは、きいやま商店が気になっておりまして、彼らを検索してみるとほぼ無料で聞き放題! やったー!

なんか、これだけでもうええわ〜って気分になったけど、森山直太朗のベスト盤とクラムボンの新作とかもピックアップ。

で、よくよく見てみるとスマホでも聞けるぜ! みたいな文字が!

さっそくメール送信して、アプリダウンロードしてみた。

 

さくさく聞けるう〜〜〜!!!

 

しかもあらかじめダウンロードできるからいつでも聞ける〜!

※実はわたし、Wi-Fiがないとネットが使えないのです。

 

これはかなり便利です。

無料なのでジャケットで選んだり、気になってたミュージシャンの曲を気軽に選べます。

きいやまも無料のはぜーんぶダウンロードして、ずっと聞いてます。

ほぼ「ゆーしったい」しか聞いてないけど。

www.youtube.com

 

と、ゆーことで、あと半年くらいはプライム会員続ける予定です。

 

30日間の無料期間もあるし、みなさんもぜひ!

月350円ほどで、音楽聞き放題、映画見放題はかーなりオトクよ!

 

 

ドゥマンギテ

ドゥマンギテ