さすらいのとびー!

ノマド/沖縄在住/ミニマリスト/最貧困女子/自己啓発系女子=楽しい!!!!

今日の予定、谷地頭温泉

はいたい、わたしです。

函館滞在も3泊目でしたが、まだイカを食べておりません。
きっと食べる気ないんだと思います。
今のわたしの頭の中は、ハセガワストアの焼き鳥弁当でいっぱいです。
実は1泊延長して明日のお昼頃に函館を脱出するので、脱出途中の電車の中とかで食べれたらいいなぁと考え中です。
函館きて、イカどころか海産物食べてないからね、えへへ(^ω^)
 
そんな旅行中のわたしでございますが、本日はゲストハウスに引きこもっておりました。

ゲストハウスというと、みなさん「出会った人たちとなかよくしゃべってたんでしょー?」とかお考えかと思います。

いえいえ、そんなリア充めいたことしておりまてん(^ω^)
このオフシーズンの函館。
マジで誰もおらん。
わたし一人。
わたし一人で部屋使い放題やからもはや下宿先みたいになっとるわ。
実家より落ち着ける。畳最高。
と、いうわけで、本気で引きこもって居たんだYO!
布団の中でまんが王国の無料まんがばっか読んでたんだYO!
だから最終日の札幌はネカフェに泊まろうと思っているYO!
なんでかって? 決まってるじゃないか! 試し読みの続きを読むんだYO!
 
と、まぁリアルにもったいない函館滞在を送っております。
マジで動きたくないから食べたものも青森で買った田酒飴とロイズの板チョコのみ。
ラムレーズンめっちゃおいしい!
 
夜だけは風呂に入りに行こうと思い、ゲストハウスから徒歩3分の谷地頭温泉へ。

f:id:tobitrip:20150121224052j:plain

こちらはお昼の写真。

右手の白い建物が温泉です。

昔は市営だったらしいんだけど、今は民間がやってるみたい。

3年くらい前かな? ゲストハウスのおっちゃんが教えてくれた。

そしてそのおかげでサウナができました!

420円で温泉とサウナに入り放題はありがたーい(^ω^)

しかもお食事処も出来、かなり充実した施設になった模様(^ω^)

昔ながらのホースのないシャワーだけど、洗い場いっぱいあるし、露天風呂もあるよ! 五稜郭の形してるんだよー!

お湯は褐色のしょっぱめ。

もちろん源泉掛け流しです…!

肌つるつるになります。

そしてめちゃくちゃあったまります!

帰り道、コートの前しめなくても、髪の毛濡れたまんまでも冷えません!

こんなのが近所にあるなんて…ずるい。

 
とまぁ、そんなこんなでわたしの函館3泊目は過ぎて行きました。
明日こそイカ!