さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

八重山に行ってきました

 

こんにちは、沖縄そば大好き、とびーです。

実は6年前、沖縄は八重山諸島に住んでいました。

そして数日前、6年ぶりに八重山に旅行に行ってきました!

 

西表島竹富島、黒島と、いろんな島を転々としたけど、

今回の旅行は石垣島竹富島だけ。

石垣は各離島の拠点だから、けっこう都会で、住んでいたときは買い物にしかこなかった。

だからしっかりと観光するのは初めて!

 

 

平久保崎っていうとこ

f:id:tobitrip:20141014142033j:plain

石垣島の最北端。

颱風がきてたから風びゅーびゅー。

空もどんよりなのにこの海の青さ。

 

灯台があるんだよ

 

 

 

f:id:tobitrip:20141014142233j:plain

やっほー

 

他に、サビチ洞っていう海に抜ける鍾乳洞や、展望台なんかに行った。

初めてしっかり観光した石垣島は、思ったよりなんもなかった。

田舎道をひたすら走るだけ。

海がきれいだったら違うのかもしれなかったけど、そんなことはなかったから、わたしにとっては20歳のときのままの印象。

各離島の拠点で、買い物したりごはん食べたりするとこ。

 

あ、ごはんはめっちゃ美味しかったよ!

迷亭っていう居酒屋に連れてってもらって食べたごはんたち、とまらなかった!

西表の友達と行ったてっぺんもさいこーに美味しかった!

淡麗が93えんっておかしい!

 

 

さて、次は竹富島