読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいのとびー!

ノマド/沖縄在住/ミニマリスト/最貧困女子/自己啓発系女子=楽しい!!!!

アウトドアにもナイス! かんたん缶詰スープ

缶詰でスープができます。

美味です。

 

 

材料

オイルサーディンかツナ缶1こ

トマト缶1こ(わたしはいつも紙パックのトマトです)

塩、胡椒適量(クレイジーソルトとかもいいんじゃない)

 

 

作り方

さかなの缶詰を鍋に開け放ち、身をほぐす。

なんとなくほぐれてあったまってきたくらいにトマト缶を開け放つ。

トマト缶と同量の水を入れ、てきとうに味付けして煮込む。

 

 

最低限のレシピがこれです。

当たり前ですが材料入れれば入れるほどおいしくなります。

さかな臭さが気になる人はしょうが

生でも粉でもOK。生の場合は最低でもみじん切り。

鶏ガラスープのもととか、コンソメとか入れると深みもでる。

野菜を入れる場合はダイスカットにして入れると、ミネストローネ気分があがります。

オイルサーディンを入れた後投入し炒めましょう。

押し麦もおすすめ。ぷちぷちつるつるして美味しいです。

煮込む段階で入れるといいです。

なんとなく物足りないときは、器によそってからチーズを入れるのもあり。

粉でもとろけるチーズでも。こくが出ます。

 

今日ははくさい1/4とにんじん1本、押し麦3つかみ、鶏ガラスープ大さじ1くらい、しょうが、あらびきこしょう、マジックソルト。

あっさりとした、身体があたたまりそうなお味でした。

食べすすめるとちょっと物足りなかったので、トースト用とろけるチーズをはんぶん。

美味でした。

 

f:id:tobitrip:20150810192834j:plain

 

さて、こんな時間に炊き込みご飯まで炊いてしまった。

食べて寝よー

狂った胃袋、フォーエバー