さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

好きです、ラッキーピエロ

はいたい! わたしです。

引き続き函館におりますです。

だけどイカとか食べてないです。

ここ2日間ラッピでごはん食べてます。えへ。

 

昨日はベイエリア本店でチャイニーズチキンバーガーとラキポテのセット。

f:id:tobitrip:20150120174303j:plain

チャイニーズチキンバーガーは解説すると甘辛タレの唐揚げが挟まれたハンバーガー。

ここの社長が神戸出身の中国人らしいので、生まれたんですかね?

f:id:tobitrip:20150120174601j:plain

柔らかくて大きい唐揚げがめっちゃ美味しいです。

北海道伊達産の鶏肉を使ってます!

バンズにはなんとキヌアが入ってるらしいです。

どんな健康志向…!

 

ラキポテは揚げたてポテトにミートソースとホワイトソースがかかっております。

個人的に好みすぎるジャンキーな味わいです。

オヌヌメ

 

f:id:tobitrip:20150120173830j:plain

ベイエリア本店のコンセプトは森の中のメリーゴーランド。

ブランコ席がございます。

誰かわたしと一緒にこの席でウノしませんか?(^ω^)

 

 

そして本日は十字街銀座店。

GLAYのJIROがオススメしていたらしい、オムライスと春巻き〜スプリングロール〜を食べてきました。

てゆーか今も居ます(^ω^)

f:id:tobitrip:20150120175209j:plain

オムライスはカレーがかかってるやつにして、量が多いとおばちゃんが言うのでレディースサイズにしたよ。

レディースサイズでもお値段は据え置きなんだけど、かわりに烏龍茶がついてきまぷ。

この烏龍茶が香り高く美味。

高級鉄観音茶沸かしたてだそうです。

ほんまかいな。

 

スプリングロールはパリパリでトロトロ系。うまし。

パカパカじゃないタイプのガラケーくらいの大きさです。

 

カレーオムライスはまさにその通り。

玉子の量、しっかりあります。

しっかり包まれてます。

中身はチキンライスで、鶏も玉ねぎも大きめカット。

カレーが美味しい。

レディースサイズでも最後の方辛かった〜

 

 

そして十字街銀座店はクリスマスがコンセプト。

 

f:id:tobitrip:20150120173928j:plain

年中クリスマスソングが流れ、年中クリスマスツリーが出しっぱです。

なんと5000体のサンタクロースが居るらしいです…怖ッ

 

そして、比較的すいてる店舗らしいです。

穴場かも。

 

 

と、いうことで、ラッピに行くという函館の第一目的は完了致しました。

明日こそイカ食べ行くぞ!

行けるかな!