さすらわなくなったトビー!

旅を終えたその後の人生

高知土産にミレービスケット

高知にハマった友達からいいもんもらった。

 

f:id:tobitrip:20141218184000j:plain

 

高知名物、ミレービスケットと芋けんぴのセット。

みんなだいすき、やなせたかしパッケージ!

 

 

f:id:tobitrip:20141218185725j:plain

 

ミレーちゃん、アヒル口っぽくてちょっとセクシー。

目もメロン色やし、ハーフの14歳なイメージ。

芋けんぴたちはかびるんるん系。

 

 

f:id:tobitrip:20141218190317j:plain

 

ちっちゃい一口サイズのビスケット!

ただのビスケットでしょーと思うなかれ、これがびっくりするくらい香ばしいのだ!

例えるなら揚げパンのような、油のなんともいえない香ばしい香り!

ほんのり塩味と、そのおかげで引き立つ素材の甘み。

 

高知県にある豆菓子を製造する会社が作ってるらしいんだけど、豆菓子を揚げるのと同じ揚げ油で作ってるんだって!

だから豆の旨みがミレービスケットに凝縮されてるのかもしんない!

 

 

ミレービスケットとケンピペアパック 100g

ミレービスケットとケンピペアパック 100g

 

 

このうまさは食べた人にしかわからない系。

後味もさっぱりしててナイス。

牛乳とか珈琲とかより、てきとーな家茶とかの方があいそう、麦茶とか。

 

芋けんぴは言わずもがなのおいしさ。

海洋深層水使用だよ。塩味が美味しいよ。