読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいのとびー!

ノマド/沖縄在住/ミニマリスト/最貧困女子/自己啓発系女子=楽しい!!!!

愛しの香川〜ジャンボフェリーに乗って〜

はいたい、わたしです。

前々回のクイズ、わかったかな?

まあ誰でもわかると思いますが、香川にいまーす\(^o^)/

香川、超寒いです。

今朝なんか雪降ってました。

まさかこんな寒くなるなんて思ってなかった!

 

今回も愛車のリトルカブたんはいっしょ♡

ジャンボフェリーという、神戸港高松港を結ぶフェリーでやってまいりました。

原付は1500円。

人間は片道1800円くらい。

しかし回数券とか往復券を使えば、最低1500円で片道乗れます。

かなりお得なフェリーです。

連絡バスも深夜早朝どちらもしっかり運行してるので、かなり使い勝手がいい!

夜行便もあるので、丸亀で骨つき鶏食べて高松で深夜まで遊んで早朝神戸につくとか、神戸を深夜に出てモーニングうどんをひっかけるとか、なかなかナイスな時間を過ごせますよん\(^o^)/

横になって寝れるので楽だし、ホテル代も浮くー\(^o^)/

わたしはいつも活用しとります(^ω^)

 

さて、そんなジャンボフェリーの船内で、はじめてうどんを食べました。

f:id:tobitrip:20150130213152j:plain

シェフが作るカレーうどん。

美味しかった。

六百円した。

だけど…ふつうのいりこ出汁のうどんが恋しかった。

 

港が近付いてくると大音量のテーマソングで、乗客に教えてくれます。

毎回飛び起きてしまうので、じゃっかん大き過ぎると思います。

テーマソングがなかなか熱く切ない響きなので、ぜひみなさんにも聞いていただきたい。

ググってみてちょ♡