読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいのとびー!

ノマド/沖縄在住/ミニマリスト/最貧困女子/自己啓発系女子=楽しい!!!!

爆烈を求め、中島廉売・しげちゃんすしへ

北海道 おいしくて安いもの

はいたい、わたしです。

本日ついに函館脱出します。

そして函館5日目にして、やっとこさ! 海産物を食べてきました! ヤッタネ!

チェックアウトするまでは、函館駅となりの函館朝市に行こうかな〜と思っていたのですが、ゲストハウスオーナーとお話をしていると、安くてうまい寿司屋があるとー!

ギョギョッ! どちらに!?

中島廉売にー!

ギョギョギョッ!? どこっすかーそれー!?

 

と、いうわけで、中島廉売にございます、しげちゃんすしに行ってまいりました。

http://www.nakajimarenbai.com/shop/orange/shige/shop.html

 

市電で行けますがわたくし散歩好きなので、谷地頭から歩いて行ってきました。

途中、パン屋さんでパン買ってつまみぐいとかしながらぶらぶらとぼとぼ。

すごいなまりのおばちゃんとかいて、あれ? 北海道ってこんな訛ってたっけ? とか思いながら。

1時間もかからないくらいで到着。

雪がなかったらもっと早い。

 

さて、こちら持ち帰り寿司の専門店ですが、立ち喰いでよければ店内でも食べれるスタイル。

北海道特有のきりりとした男前の店主が迎えてくださいます。

寿司を握るときはメガネをかけるみたいだお(^ω^)

今回の目的はホッキとイカ。

600円のランチがめちゃめちゃお買い得だったけど、海産物なんも食べてないし…爆烈15貫盛り1200円にしてみました(^ω^)

爆烈15にはホッキついてないんだけど、マグロ2貫のうち1貫をホッキに変えてくれました。

でもでもこれはわたしが一番乗りでだーれも待ってる人も食べてる人も居なかったからだから、悪しからず!

 

まず握りが5貫。

ホッキとイカ!

やわらかくて、でも歯ごたえがあってあま〜(^ω^)

続いて軍艦3種と握り2種!

とびこがぷっちんぷちんでうま!

わたし今までなんだか怖くてとびこ食べれなかったんだよお。

こんなに美味しかったなんて(;_;)

ほんで大感動したのがエンガワ!

こんなに濃厚で重厚な味わいなの?

1個だけで満足しちゃうくらい美味しかった…。

あとあと、タコの頭!

切れ込みが入ってて、やわらかくって味が濃くって美味しい!

北海道特有のネタでございます。

で、イカの甘だれついたやつとか5貫! で終了!

ホタテが…わたしホタテあんま好きじゃないんだけど、眼を見張るほど美味しかった。

甘くて柔らかいの…!

北海道はでっかいどう…

 

と、いうわけで5日目・最終日にしてやっと海産物食べれました! 

あんまり興味ないんだけど、食べたら食べたでやっぱすごく美味しかったです(^ω^)

あ、写真撮れてなーい

参考画像どーぞ\(^o^)/

f:id:tobitrip:20150122125251j:plain

こっちで食べるホッキは赤くなくって茶色いんだから♡